ヒートアイランド現象の害

Posted by admin in 日記 | Leave a comment

暑くなってきましたねー。私が住んでいる町は海沿いにあるのですが、中途半端にビルが多いので暑いです。ヒートアイランド現象ってやつでしょうか。暑くなったせいか、こどもも旦那さんもちょっと機嫌が悪いような気がする。。

昨日も、置いてあった牛乳の賞味期限が1日切れていただけで、「賞味期限とか気にしないんだっけ?」とかやわらかな嫌味を言われたりして。。前から賞味期限なんか気にしてないし(笑)

今年は子どもがいるから遠出も出来ないし、なんで夏なんか来るんだろうなーってかんじです。

恐ろしい光景

Posted by admin in 日記 | Leave a comment

今日ダイソーでお買い物してたら、すごい光景を見てしまいました。。よくあるといえばよくあるんですが、3歳くらいの子どもを叱りつけるお母さんの二人が登場人物なんですが、そのお母さんの叱り方がもう。。この世のものではない。。キレる、たたく、無視する。。子どもはこれまたこの世のものではないかと見紛うくらいの勢いで泣き叫んでいました。

あのお母さんはきっとそういうお母さんに育てられて、あのこもそうなっちゃうんだろうなぁ。。めちゃくちゃ悲しい気持ちになってしまいましたが、こちらが口を出すわけにもいかないので(T_T)

うちはああならないように気をつけよう^^;

旦那のへそくり

Posted by admin in 日記 | Leave a comment

旦那さんが最近随分遅くまで仕事してるなあと思ったら、またお小遣い稼ぎの新しいサイトを作ってたみたいです!⇒ナース転職サイトの口コミ比較 のサイトです。

前は薬剤師へのあこがれから薬剤師のサイトを作ってて今でもたまに更新してるみたいですが、ナースっていうお隣の畑にも興味が出たみたいで、頑張ってるみたいです。最近は看護師さんとか薬剤師さんの友達にインタビューとか言って週末にでかけたりするので、息子と二人ですねてます(●`ε´●)

薬剤師さんインタビュー

でも生活がもう少し豊かになるように(笑)応援ヽ(´エ`)ノ財布はこっちが握ってるから、良いのだ。

 

 

カフェ♪

Posted by admin in 日記 | Leave a comment

子どもも少しずつ外に連れ出せるようになったので、短時間だけカフェに連れていってみました(^^)

ママのお気に入りカフェなので気に入ってくれるかなと思ってたら、ずっと泣きっぱなしだったのですぐに帰ってきました(+_+)写真も撮って帰りたかったのに、全然そんな余裕も無く、ランチ時でお客さんもたくさんいたのですぐに引き返してきました!店によって相性もあるみたいで、面白いですね!

アプリでもパンケーキ

Posted by admin in 日記 | Leave a comment

昨日テレビで、あやの大好きなパンケーキを積んでいくゲームが流行っているらしいというのを聞きました(*^_^*)パンケーキタワーパンケーキタワーってゲームなんやけど、小さい子どもの知育玩具的なアプリなんだって。うちのこはまだ小さすぎるから出来ないけど、もう少し大きくなったらこういうので遊ばせても良いのかな??

 

でも、解説では子どもをスマホで一人遊びさせすぎると親とのコミュニケーションが少なくなって良くないっていうし、でもこれからもITの時代にかわりないから早めにそういうものに触れさせるのは悪く無いとかで、結局どうしたら良いのかわかんないけど、親と一緒に、遊びすぎない程度に遊ぶってことで良いと思います(^^)

子ども出来ました(^^)

Posted by admin in 日記 | Leave a comment

そういえば、このブログで書いてなかったんですが、子どもが出来ました~というかもう6ヶ月目です!はじめは安定期に入るまでは誰も言っちゃいけないな~なんて思ってるうちに書くの忘れてました^^;

何となく子どもって自分には出来ないんじゃないかな~と心配だったので、とりあえず安心な感じです(^^)性別については生まれるまで調べたりはしないつもりです。でも女の子が良いなー男の子はよくわかんないし(*_*)でも住むところとかも今のままじゃ狭いだろうし、引っ越さないといけんかも。お金もかかるし、出来てみるとやること随分増えるんですね!

でも旦那さんとしてはあっけらかんとした感じで、本職の仕事よりも薬剤師さんとか理学療法士さん?のサイト作ったりするので忙しそうです。でも調べてると薬剤師さんって学費にお金と時間がかかるわりには稼ぎがそこまで。。って感じらしくって、本人は「薬剤師さんにならなくてよかったかも。。」なんて言ってましたが、負け惜しみです(笑)

まぁどんどん稼いでくれるならいいやー\(^o^)/

旦那さんの出張

Posted by admin in 日記 | Leave a comment

先週から一週間東京に出張している旦那さんが、明日帰ってきます。
たまには別々の生活も良いカナ~なんて思ってたけど、いなくなると寂しいもんだね(^^)毎日お弁当作らなくて良いやーなんて思ってたけど、専業主婦としては結構ヒマな時間が増えて持て余しちゃうんです。。

でも旦那さんの方は、きっとしばらく嫁の監視もなく、風俗行ったりホテルでAV観たりして楽しんでるんだろうな~。AVはギリギリ許せるとしても、風俗は嫌だなぁ自分で書いててヘコんできた。。気持ち悪い。。
サラリーマンだから、誘われたら断れないみたいな空気があるのだとしても、断固断ってほしいなームリだろうな(T_T)

沖縄♪

Posted by admin in デート | Leave a comment

週末、旦那さんと二人で沖縄に行って来ました!

仕事があんまり休めなかったので、本島と宮古島で2泊3日ってゆう強行(?)スケジュールだったんだけど、すごい楽しかった~池間

 

宮古島の北にある池間大橋ってゆう橋を、両側に真っ青の海を見ながら走るのはほんと最高で、また来たいな♪子供が生まれたら二人では来れないと思うので、これが二人での旅行の最後かな?と思うと、ちょっと寂しいな(T_T)

あとのまつり

Posted by admin in 日記 | Leave a comment

去年の秋にあやは結婚したんだけど、最近は大学の時の友人も結婚する人がどんどん出て来ました!地元の友だちはみんな早かったんだけど(ほとんどデキ婚w)大学の友だちにも主婦トモがデキて嬉しいな~

ウエディング

 

で、結婚する人に結婚式のこととか結納みたいな儀式について質問されたりするんだけど、結婚式に備えてエステ行く人って多いんやね。私はお金かかるからいいや~って感じだったんだけど、ここまで人気があったとは。。で、聞かれるから最近はブライダルエステの効果体験ウエディングとかのホームページ読んで勉強してます。

 

結婚式終わったのに、謎の行動(;_;

 

 

 

新婚生活

Posted by admin in 日記 | Leave a comment

久しぶりにブログ書きます(・∀・)

新婚生活始まって半年くらい経つけど、最近は喧嘩ばっかりで参ってきた(´゚д゚`)

付き合ってる時は遠距離やったけん、一緒に住んだらどうなるやろって不安はあったんやけど、心配してたその通りになっちゃった。

私は今は仕事してなくて家で一人の時間があるから良いけど、旦那さんはずっと誰かと一緒にいないといかんから、ストレスなんやろうなぁ(T_T)
かと言って、旦那さんが帰ってくる時間に外で遊んでるわけにもいかんし、難しいなぁ。世の中の夫婦ってすごいな~

ご報告

Posted by admin in 日記 | Leave a comment

誰に報告しているのか全然わかりませんが・・・

この度、結婚することになりました~(゚∀゚)

普通に二人で家でご飯を食べているときにプロポーズされたので、すごいびっくり
してしまいました。結婚の事なんて考えたことあるのかな、って思っていたので、
すごい嬉しかったです。生涯で最高の日になるんじゃないかな。

結婚したら彼氏のいる地方にいかないといけないので、仕事はやめることになります。
辞めるってことを言うと周囲のモチベーションが下がるって課長に言われているので、
まだ同期のみんなにも報告出来てないんだよね~Σ(゚д゚lll)

それが一番辛い・・・
でも、きっとみんな喜んでくれるよね!みんなでお祝い出来る日を楽しみに、明日から
頑張りますヽ(´ー`)ノ

パンケーキブーム

Posted by admin in カフェ巡り♪ | Leave a comment

パンケーキブームが来ています(^^)

私だけだと思うけど笑!最近よく自分でも作るんだ~

これは横浜で入ったカフェで食べたやつ!

美味しかった~(^O^)

パンケーキ

六本木にて

Posted by admin in カフェ巡り♪ | Leave a comment

新年あけましておめでとうございます!

昨日は年明け早々、友達と二人で会って六本木をウロウロして来ました(・∀・)

ハイアットの中にあや好きそうな感じのイタリアンカフェがあるのを聞いていた
ので、立ち寄ってみることに(^^)その名もフィオレンティーナ!(*´ω`*)

フィオレンティーナってイタリアの都市の名前だったかな??

さすがにハイアットの中に入っているだけに高級感があったのですが、おかげでゆったり過ごせました!

いつも庶民派カフェが多いので慣れないけど、セレブな気分に浸れてたまには良いよね~♪

彼氏のお仕事

Posted by admin in デート | Leave a comment

私の彼氏とは会社で知り合いました。
勤務地は遠いのですが、同期だったので研修なんかでちょくちょく会っていたのですが、何度かご飯に行った後で告白してくれました(・∀・)

私たちの会社はITとかは全然関係無いのですが、彼氏は昔からパソコンが好きなので、会社に内緒でホームページ作って小銭を稼いだりしています。悪い子なんです(-_-;)

今回は薬剤師さんのためのサイトを作るといって、一生懸命調べて作っていました。
彼は小さい頃薬剤師さんになりたかったらしく、わりと思い入れがあるようです。(というよりも、薬剤師は儲かるぞ~仕事も安定してるぞ~と洗脳されていたようで、親のためになりたかったという方が強いのかな?)
薬剤師さんで転職考えている人は見てあげてくださいね⇒薬剤師求人口コミ 本人は薬局薬剤師よりも病院の方が張り合いがありそうって言ってたけど、実際はどうなんでしょうね~

彼氏とのデート

Posted by admin in デート | Leave a comment

私は現在遠距離で付き合っている彼氏がいます!

月に一度くらい東京に出てきてくれるんだけど、毎回どこ行けば良いのか迷うんよね~。彼のところに行くときは彼が計画してくれるから、私のところに来てくれるときくらいなんかしないとね!で、毎回好きなカフェに連れて行って御飯食べて終了(;´∀`)

インターネットで調べてもあんまり良い情報も無いし・・・
本当なら、季節とお天気、地域、時間から良いコースを教えてくれれば良いのにな~。
で、そのプランを利用した人からの評価も見れる!完璧なプランで彼も大喜び(ノ´∀`*)

ってそんなサービスはありませんので、地道に友達に聞いてみようと思いま~す。

恵比寿でカフェめぐり♪

Posted by admin in カフェ巡り♪ | Leave a comment

この前の休日は、久しぶりに大学のときの友人であるリエとカフェ散策してきました♪
この日は恵比寿で何回か行った事のある、uraebisuというお店に入りました。
で、この店に入るといつも手前から3番目くらいの席に通されちゃいます☆

そういう席ってみなさんもあるんじゃないですか?!

ここはお昼はオシャレなカフェで、夜はオシャレなバー風になります。
スイーツが結構美味しいので、いつもスペシャルなのを頼んでしまいます♪

リサは看護師をやってる友人なのですが、最近えらく大変らしくて、ちょっとお肌も荒れ気味(;´Д`)のようでした~泣
今年からプリセプターとして若い看護師の指導なんかをやらなくちゃいけないらしいのですが、新人の方がかなりの年上である上にちょっと変わった頑固っぽい人らしく、接し方に困っているみたいでした。う~んかわいそう。
後輩ばっかり苦労しているのかと思っていましたが、先輩になるって言うのも大変なんですね。

私は後輩がいないのでわかりませんが、一番下だから楽出来てるところもあるのかな、なんて思いました。

看護師の求人見つけるならこういうのを使うのが良いらしいです。
看護師求人比較